c:\program files\ microsoft security client\MSESysprep.dll

たまには潜在的なエラーが発生しているかどうかと思い「イベントビュアー」を覗いてみると・・・
※因みにOSはWin7です。

通常全く「エラー」や「警告」が無い何てことは無く何かしらエラーは発生しているのですが中に気になるエラーが・・・

c:\program files\ microsoft security client\MSESysprep.dll" のアクティブ化コンテキストの生成に失敗 しました。」

と行った少し気になるエラーが発生しています。

当然セキュリティーソフトはMSEですが・・・いったい何が気に入らないのだろう?

 何となくMSEのスキャンに関係しているよう気はしますが・・・検索しても関係するような内容が引っかかりません

日本語ページを諦め本国のページを覗いてみると↓(こちらです)
http://answers.microsoft.com/en-us/protect/forum/protect

_start/msesysprepdll-asmv1-assembly-element-not-suppored/44b831a2-4f5f-462f-84ca-51785af03478

何となく以前に入っていたセキュリティーソフトが関係しているような・・・

確かに購入時に「マカフィー90日お試し」が入っていましたが、ちゃんとアンインストールしたはずですが・・・

セキュリティーソフトって結構「プログラムの削除」で完全に削除出来ない事が多いのですよね

当然思い当たる部分がありますので、マカフィーのページから完全削除ツールをダウンロードし完全に削除しました
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006 ←削除ツール

その後の立ち上げでは今の所エラーは発生してませんが、単にスケジュールスキャンの関係かも知れませんので次のスケジュールスキャンの時まで様子を見たいと思います。

それにしてもこのような内容の情報は少ないですよね? もっと日本語ページも充実させて欲しいものです。

また変化がありましたら書き込みます。

 ※この情報に関連した情報をお持ちの方がおられましたら、その情報を教えて頂けますと助かります。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−その後−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その後結局また同一のエラーが発生。 どうやら「マカフィー90日お試し」は関係なさそうな感じです。

何となくMSEそのものの問題ではないかと思います。 
たぶんスケジュールスキャンか自動更新のタイミングで出てるような気がします。

もう少し追いかけてみます。


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